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質の良い睡眠💤

健康的なダイエットは質の良い睡眠から。

…と昨日のラジオで言っていたので、よし!今日は早寝しよう!と思ったのに、なんやかんやで寝たのは午前1時を回っていましたよ…。

 

今朝はもう本気で疲れていたらしく、子どもたちがいつ学校にいったのかもわからない状態でした。目覚めたのは9時とかね。なにやってんだろうね。

 

子どもたちの朝ごはんは作りません。気が向いたら作るけど。

ほとんどは、ご飯や味噌汁やパンやなんやと食べられそうなものをいくつか準備しておいて、朝になると子どもたちが勝手に好きなものを温めるなり焼くなりしてたべます。

「お母さんは毎日の朝ごはんをつくらなくてはならない」の呪縛から完全に開放されています。しあわせ(*´∀`)

 

そんなですこし出遅れましたが、母の老人ホームに郵便物を取りに行ってきました。郵送してもらっても良かったのですが、急ぎのものがあったので。

そして帰りに人身事故で電車が止まるとかね…介護であちこち出かけるようになってから半年以上経ちますが、結構な回数で人身事故が起こっています。主に帰り道。早く帰りたいのに。

止まった駅が乗換駅の一つ手前だったので歩いてみました。


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田舎のほうだとひと駅の間隔が長くて大変だけど、すぐそこでした。よかった。

 

さて、家に帰ったらなにを食べようかな〜。朝からお味噌汁しか飲んでいません。でもあんまりお腹すいてないかな。

 

ダイエットします💖

半年ぶりに体重計に乗ったら、妊婦時代を彷彿とさせるような数字に愕然としました…。見事に中年太りか?!代謝が落ちるってこういうことね!!

 

42歳、3人の子供がいる主婦です。

現在のBMIは23.5。

目標値は20.6で、約8kg減らしたいです。

 

体重計測は、最初は3日に一度くらいになるかな。

半年もほったらかしにして何してたのかと言うと、父親が倒れたので父と認知症の母と障害者の姉の介護をしていました。だから多分、ストレスなんだろうな〜。

いかにストレスを減らして体重も減らしていけるかというところかな。頑張ります。

 

 

しかしダイエットなんて、二人目妊娠中の体重管理くらいしか経験がないよ〜(*_*)

うまく行きますように。