
ダイエットします💖

半年ぶりに体重計に乗ったら、妊婦時代を彷彿とさせるような数字に愕然としました…。見事に中年太りか?!代謝が落ちるってこういうことね!!

 

42歳、3人の子供がいる主婦です。

現在のBMIは23.5。

目標値は20.6で、約8kg減らしたいです。

 

体重計測は、最初は3日に一度くらいになるかな。

半年もほったらかしにして何してたのかと言うと、父親が倒れたので父と認知症の母と障害者の姉の介護をしていました。だから多分、ストレスなんだろうな〜。

いかにストレスを減らして体重も減らしていけるかというところかな。頑張ります。

 

 

しかしダイエットなんて、二人目妊娠中の体重管理くらいしか経験がないよ〜(*_*)

うまく行きますように。